« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

中部ブロック2次予選

まさにぎりぎり通過しました。

実はこの大会では、二次予選では2敗以上したら辞退する。という気持ちでいました。

というのも、二人目が生まれて以降まったく練習できなくて弱くなっているから、そんな状態で全国に出ても仕方がない。でも、今回は秒読みが導入されているので、もしかしたらそれが自分にとってすごく向いているかもしれない。
⇒もし、自分にすごく向いているなら予選で良い成績を残せるはず。逆に予選で2敗以上するなら全国でも2敗する可能性が高く、それならいく意味が薄い。(子供の世話の方が優先度高い)

って理由です。

それでも、やっぱり私にとって全国大会は非常に出たい大会ですし、出る権利があるならばでたいのは間違いないので、しばらく検討してみます。
下手な鉄砲数うちゃ当るって、参加数を増やして好成績を目指す考え方もありますしねぇ・・・

| | コメント (4)

2008年6月16日 (月)

ブロック予選

とりあえず2時予選には進みました。

1戦目で負けてしまって、結局その1敗で一回も優勝に絡めなかったんですが
内容的にはよく4勝も出来た。といっていいでしょう。

1戦目は相手の悪手で冷静に見れば簡明に勝てる試合を落とし、2試合目は本来負けの試合でした。
途中数えて31-32で負けと判断したのに終わってみれば32-31。再現してみると31-32の方が正解。
どこかでどちらかが返し間違えたんですかねぇ。。。

最終戦は勝ったとはいえ引き分け勝ちですし、実質2-2-1ですな。
2次予選は8人総当りの7回戦20分持ち秒読みあり。
私の評価ですが参加8人の実力も皆非常に近く、とても楽しい一日になりそうです。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »