« ブロック予選 | トップページ | 面白い終盤問題 »

2008年6月29日 (日)

中部ブロック2次予選

まさにぎりぎり通過しました。

実はこの大会では、二次予選では2敗以上したら辞退する。という気持ちでいました。

というのも、二人目が生まれて以降まったく練習できなくて弱くなっているから、そんな状態で全国に出ても仕方がない。でも、今回は秒読みが導入されているので、もしかしたらそれが自分にとってすごく向いているかもしれない。
⇒もし、自分にすごく向いているなら予選で良い成績を残せるはず。逆に予選で2敗以上するなら全国でも2敗する可能性が高く、それならいく意味が薄い。(子供の世話の方が優先度高い)

って理由です。

それでも、やっぱり私にとって全国大会は非常に出たい大会ですし、出る権利があるならばでたいのは間違いないので、しばらく検討してみます。
下手な鉄砲数うちゃ当るって、参加数を増やして好成績を目指す考え方もありますしねぇ・・・

|

« ブロック予選 | トップページ | 面白い終盤問題 »

コメント

正直5回戦で、2-3で、終了したと思いました。

運がよかったのは、他力ながら最終戦、2敗の大池君が
強敵との対戦だったのと、もう1人2敗が直接対決だった
ことでしょうか。あれで可能性はかなり出たと思ったん
じゃないかなと思います。
今年は、かなり運がついていると思いますよ。
ぜひ全日本出れるようなら、出てもらいです。そして
ぜひとも昇段してもらいたいものです。


あと連絡ですが、万が一出れない場合は6日までに
連絡がほしいです。次点に即連絡して、中部から
補欠を出すためです。連盟発表の10日〆切は、
単純に欠員のまま、全日本大会のプログラムを作る
ためと思うので、中部から欠員がだせなくなると思います。
1週間ですが、中部から代表を出したいので、
ご協力お願いします。

投稿: すぎちゃん | 2008年7月 1日 (火) 19時21分

全日本出場権獲得おめでとうございます。
個人的な意見ですが、迷っているようでしたら
全国の方は出られたらどうですか?
出なければ1次予選、2次予選で負かした方に
申し訳ないのではないかと思うのです。

あと子供さんの世話が気になるようでしたら、
もし出場する場合、全日本で2敗した時点で、
残りは棄権して家に帰られたらどうですか?

投稿: バタバタ3 | 2008年7月 1日 (火) 23時49分

>すぎさん

メールでも送りましたが、参加することにしました。
子供二人は無理だろうと思っていたんですが、両親がとくに気にせず預かってくれるということです。

>今年は、かなり運がついていると思いますよ。

2-3になってから通ったのは確かに運がよかったかもしれないです。ただ、今回のメンバーは自分含め全員の実力が相当近かったため、4-3は十分圏内と思ってました。
運よく通過したのではなく、運悪くぎりぎりになってしまった。・・・っていえるくらいの実力があれば全国でも期待できるんですがねぇ^^;

>バタバタ3さん

出ると判断したのであまり関係ないのですが、
個人的に途中棄権のほうが周囲に迷惑をかける気がして避けたいです。
予選の権利辞退は・・・結構よそで見かけることなので感覚が麻痺してるかもしれません。

投稿: しん | 2008年7月 5日 (土) 13時47分

(たいした連絡ではありませんが)
こちらに、メールは届いていませんでしたが、
ひょっとして古いメルアドかな?
とりあえず、出れるようなので、よかったです。

たしかに途中棄権するぐらいなら、
次点に譲ったほうが良いと、私も思います。

投稿: すぎちゃん | 2008年7月 7日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロック予選 | トップページ | 面白い終盤問題 »