« 秒読み体験 | トップページ | オセロの能力を決める要素 »

2008年5月10日 (土)

レーティング

最近の私のレーティングは、大抵1300~1450の範囲に納まっています。(1300はちょくちょく切るけど、1450は極稀にしか超えないので、ちょっと見得はってますdash)

全国大会である程度安定して活躍するには、1350~1500の範囲で推移するくらいの実力が必要かなぁ。1400~1550の範囲になれば全国大会上位の常連になれそう。(個人的基準)

ということは、今より平均レート100上昇すれば全国大会で上位を安定して狙えるわけです。
レート差100ってことは、確か3戦で上位者が2勝する時のレート差なので、今の自分に2勝1敗ペースで勝てるようになればいいわけです。

・・・なにをどれくらい向上させれば自分に2-1できるかが分かりませんがね汗

|

« 秒読み体験 | トップページ | オセロの能力を決める要素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秒読み体験 | トップページ | オセロの能力を決める要素 »