« 関東大王戦結果 | トップページ | »

2008年2月13日 (水)

2005年以降のまとめ

岐阜ターミナルOPの予約は現在14名。もう一人の予約もありそうです。

 

奥さんが里帰り出産に備えて子供といっしょに実家に帰ったために、久しぶりにのんびりPCの前に座れます。

ので、以前からまとめようと思っていた過去対戦成績を記録が残ってる範囲でまとめました。
記録が残っているのは2005年以降でエクセルにまとめてあるので、簡単に整理できると思ったんですが・・・対戦相手の名前を微妙に違う形で登録していたりして、予想外に手間を食いました。

3年間+αで356試合、260勝勝率76%。という集計結果になりましたが、どこかに間違いがありそう。各年の勝率から考えると72~73%位のはずなんですが・・・
というわけで、もしかしたらところどころ間違いがあるかもしれません。

最多対局数
 T田五段、E崎四段が同数で28戦。3位はM本四段18戦

最多勝利数
 E崎四段、20勝 2位はT田五段 18勝

最多負け数
 T田五段、10敗 2位はE崎四段 8敗

2戦以上対局して一度も勝っていない人
 T則九段 0-4 S国九段 0-3 S生六段 0-2 N島(法)三段 0-2 T永八段 0-2

10戦以上対局してもっとも勝率の悪い人
 T田五段 64.3% (2位が奥さんの66.7%)

あえてまとめるまでもなく、対局数TOPの二人は予想がつきましたし、その二人との対局がずば抜けて多い以上最多勝利、最多負け数もこの二人で1位2位。
T則九段、S国九段に勝てないってこともいまさらですし・・・

結構時間をかけた割にあまり面白くないデータになってしまいました。
ちなみに対奥さんの勝率は、おこずかい争奪戦分を合わせると負け越しに変ります。
終盤勝負になると向こうの方が強いんですよね汗

|

« 関東大王戦結果 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東大王戦結果 | トップページ | »