« 中盤 | トップページ | 現在 »

2007年9月20日 (木)

王座戦終えて

結果、今回も五段の権利は取れませんでした。

明らかに実力不足です。4勝2敗1分と勝ち越しはしましたが、勝ったのは全て四段以下、5段以上のプレイヤーにはキッチリ負けていますので、某E君のようにあたりの厳しかった4勝未満の人のほうが内容が上だったと思います。(そこらへんはブライトウェルポイントからも見て取れます)

以下、今回印象に残った局面です。

F5D6C3D3C4F4F6G5E6F7D7C5G3E3D2E7C6B5B6B4A4E2G6C8H4B3F3G4D8E8H3A6A5D1A3A2F2C2
\ABCDEFGH
1+++○++++
2○+◇○○●++
3○○○○●●●●
4○●○●○●●●
5○●●●○●●+
6○●●●●●●+
7+++●○○++
8++○○○+++ 黒番(しん)

この時点まで、不利は間違いない。と思っていました。が、ふっとG8に目がいき、G8と打てばその後の白が難しいんじゃないか?と感じ・・・

\ABCDEFGH
1+++○++++
2○+○○○●++
3○○○○●●●●
4○●○●○●●●
5○●●●○●●+
6○●●●●●●+ 白番(鬼神九段)
7+++●○●++
8++○○○+◆+

この局面をぱっと見たとき、「お、まだ戦える」と思ったんですけど、さほど時間をおかずに打たれた鬼神様の手を見て、しばらく考え・・・勝てないな。と感じました。

|

« 中盤 | トップページ | 現在 »

コメント

G2とでも打たれたのかな?

投稿: 自爆王 | 2007年9月20日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中盤 | トップページ | 現在 »