« 観戦対局から | トップページ | 女子の部決勝 »

2006年10月 5日 (木)

水戸に到着

本日昼に水戸に到着しました。
道も空いており非常に順調で、トータルの移動時間は7時間半くらいでしょうか?

水戸ICを降りて驚いたのが、「そこらの街灯にオセロ世界選手権のポスターがわんさかぶら下がっている!」こと。

そういえば某Blogでそういう記事を見たような記憶がありますが、実際に自分の目で見るとちょっと驚きました。

奥さん含め関係者の方は鐘をつきに行くためロビーに集合。私と赤ちゃんもお見送りにロビーまでは行ってきました。赤ちゃんは鬼神に抱っこしてもらいご機嫌(・_・)
今は疲れたのか後ろのベットで寝ています。

明日は1,2番テーブルのリアルタイム棋譜UPのための作業を赤ちゃんつきで手伝う予定。手伝うといっても実際に手を動かすわけではなく、対局棋譜を覚えておいて棋譜UP係りの人に伝えたり(特に序盤どんどん手が進んでしまうところ)、返し忘れがないか見ていたり(別室なんで当然指摘はできませんが)、といったことをします。
世界選手権の1,2番テーブルをずっと見てられるわけなので、結構楽しみにしてたりします。赤ちゃんが泣いたらその時点で一時避難しますけどね(-_-)

|

« 観戦対局から | トップページ | 女子の部決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観戦対局から | トップページ | 女子の部決勝 »