« 来客きたる | トップページ | 勝ちを逃した局面 »

2006年8月 7日 (月)

トリオOP、三河OP結果

久しぶりの2日連続オセロでした。2日連続4-3と辛くも勝ち越しましたが、できればともに5-2以上を望みたいところです。練習あるのみ。

トリオでの個人成績は東京の強豪O5段に負けるもW四段に勝てたので対関東の成績としてはまずまず。しかし関西のO初段とKさんに敗れてしまいました。段位は低いのですがかなりの実力者だなぁという感想です。

チームとしてはキャプテンの大活躍で2位と好成績。私は足を引っ張るほどではないけど、いまひとつの成績といった感じです。2番手なら大抵勝てると思ったのだけど、、、皆さん強かった(-_-;)

翌日の三河OPは、非常に厳しい相手関係でした。結果的には五段3人に3敗、後は勝ち。という四段の見本みたいな成績になりました。そりゃ五段昇段ができませんね汗

負けの3戦のうち2戦は終盤で勝ち局面があったのを逃しており、終盤力を強化したいところです。ただ、終盤といっても10個以上空いている局面なので完全に読みきることはできないところ。こういう完全には読めない終盤をどう捌くか・・・難しい課題ですね。

お腹いっぱいの2日間でした。

|

« 来客きたる | トップページ | 勝ちを逃した局面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来客きたる | トップページ | 勝ちを逃した局面 »