« 全日本第一局の反省 | トップページ | 木曽川OP:30分持ち »

2006年7月24日 (月)

王座戦

残念ながら王座戦は不参加です。

名人戦全日本のリベンジはしたいところなのですが、いかんせん遠すぎる。。。

予算も交通費が往復で3万程度、2泊が必須になるので食費も考えると滞在費に1万以上は必要になります。つまり、計4万以上かかってしまいます。

全日本でも名人戦でもそれぞれ2万以上かかってますので、これ以上お金を掛けることは厳しいんです。(実際は二人分なのでこれらを2倍にする必要あり。。。)

水戸市でがんばってがんばって大きな大会を運営しようとしていることは応援したいのですが、毎年水戸で全日本と同クラスの大会をひらくことに賛成することはなかなか難しいですね。

水戸で行なう王座戦は、東日本王座戦、同時期に京都大阪あたりで西日本王座戦を行い、両優勝者のうちレーティング上位者を世界戦の代表にする。とか、水戸では大きな大会をひらきつつ、西日本への配慮をした大会運営が行なわれるといいなぁ。って思います。

|

« 全日本第一局の反省 | トップページ | 木曽川OP:30分持ち »

コメント

開催地遠いのって切実だなあ。
σ(^^;)も不参加です。もっとも全国大会以外遠征したことないけど(^^;
いつぞやの全日本土曜開催とかみたいなことは今後2度ないとは思うが、前日、泊まらなきゃならない参加者いることは考慮して少しでも負担減らす方向で開催して欲しいものだ。願わくばもっと予選厳しくしても良いから人数しぼって交通費(泊まらなきゃならない遠方の人は宿泊費も)が出るような状況が望ましいかも。

投稿: jibakuou | 2006年7月25日 (火) 02時16分

まあすぐこうするのは運営上難しいだろうからまずは、日帰り絶対できない遠方に対する補助とあんまし早く開催しないで日帰りで来れる地域範囲広げることかなあ。

投稿: jibakuou | 2006年7月25日 (火) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本第一局の反省 | トップページ | 木曽川OP:30分持ち »