« 近況(オセロ関連) | トップページ | 20060604三河OP »

2006年6月 1日 (木)

オセロにおいて目指すもの

昔は完璧なオセロを目指してました。

でも、完璧なオセロを打つことはいくら自分ががんばっても才能的に不可能と判断。オセロの目的をただ楽しむことだけにしようかと考えた時期もちらほらあったのですが。。。

結婚相手が、今後長期間オセロをやるのに支障がない人だったこともあり、ひたすら勝ちを追い求めることを目標にすることにして、今に至っています。

今の時点で、勝つためのオセロにまだ伸びしろがあると感じているので、限界を感じるまでは今のままで行こうと考えてます。

オセロの普及という面では、勝つことばかりを意識した人しかいないと発展していかないと思うので、いかに多くの参加者が楽しめるか?っていう問題は別途考えていかなくてはいけないだろうなぁ

|

« 近況(オセロ関連) | トップページ | 20060604三河OP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42969/2031064

この記事へのトラックバック一覧です: オセロにおいて目指すもの:

« 近況(オセロ関連) | トップページ | 20060604三河OP »