« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月18日 (火)

三河OP

初戦で有利なところから取りこぼして負けるも、その後の対局は序盤からほぼ有利を維持してそのまま勝利。優勝できました。

けして読みがさえていたわけでもなく、ところどころで抜けたことをしてはいたんですが勝てるときってこんなもんなのかもしれないですな。これで今年に入ってから中部での大会は全部優勝。正直運がいいからこの状態になってるとしか思えません。・・・全国名人戦にもこの運が発揮されてればなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

連盟レーティング

本日更新された連盟レートで、初めて1400を超えました。

ただしこのレートは、最近の異常にいい成績の結果であり、客観的に判断すると、実力不相応に高いレート。と言えてしまいます。

個人的に、1400以上のレートを維持できるプレイヤー=一流プレイヤー。と認識していたので(それだけが条件じゃないですが)1400の維持はなかなかいい目標になります。

今のレートが一時的に上がっているバブルレートではなく、それが実力だ。と思えるように今後がんばっていきたいです。三河OPを全部優勝してれば維持できるはず(-_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »