« いよいよ名人戦 | トップページ | 名人戦、一夜明けて »

2006年3月26日 (日)

全国名人戦:結果

目標1は、かなり良い形で達成できました。

午後の1戦目は、思わず飛びついてしまった一見好手の悪手を打ってしまい、そこで勝負あり。

そしてその後の3戦・・・負け越し。しょんぼり。

結局4-3と去年より悪い結果になってしまったんですが、自分の実力は去年より上がっているかな。って感触はもてました。

序盤でつい打った手で不利になって挽回不可能の負け、どっちに打ってもあまり変わらないところで時間を浪費して、終盤時間がなくなって負け、優勢を築くべきところで妥協して終盤はほぼ完璧に打ったものの負け。これらの負けパターンは、オセロのうまさというより、意識の持ち方や、実戦感などの要素が大きいかなぁって思います。

本来ならここらで、ガンガン実戦を経験して場数を踏むべきなのかもしれませんが、現実的にそれは不可能だし気力もない(汗)ので、負担のない練習をちょっとづつ続けようかと思ってます

|

« いよいよ名人戦 | トップページ | 名人戦、一夜明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42969/1177405

この記事へのトラックバック一覧です: 全国名人戦:結果:

« いよいよ名人戦 | トップページ | 名人戦、一夜明けて »